福祉とアート ワークショップ 2024年2月11日に終了いたしました

<もっとキラキラの活動企画 第2弾>

福祉とアートワークショップを行いました。   

180名以上の方がご来場くださり、各ブースとも大盛況!!

お天気もよく暖かく、あちらこちらで笑顔や笑い声が溢れる賑やかなイベントとなりました。

詳細はもっとキラキラFacebook
 




多肉植物Taniko様の売上金全額、カレーの売上金全額、皆さまからの募金の合計 81,556円 を石川県災害義援金に寄付させていただきました。

ご協力ありがとうございました。 
 




差し入れをいただきました。ありがとうございました。

 
  障害福祉サービス事業所 かがやき 理事長 野村眞実様
 
  障害福祉サービス事業所 たけのこ様
 
こはく保育室  園長 櫻井様
 
ひまわりのお家 支援者 
 

角田様
田子様
 
もっとキラキラメンバー様 
   
   
 

〇案内チラシ

〇チラシ画像ファイル
 (↓クリックすると拡大します)

 
 
 

   
もっとキラキラのFacebook  
ご覧ください

 





「みんなの学校」上映会&木村泰子さんとお話する会 2023年8月5日に終了いたしました。

  木村泰子先生へのご質問の回答はこちら
アンケート結果はこちら
 (公開の了承をいただいた方の感想を掲載しております)
〇案内チラシ
〇プログラム
主催の『もっとキラキラ』について


  ひまわりのお家が認可外保育施設から現在の認可保育園になるまで約30年。
  当初からインクルーシブ保育を取り入れる。
  保育事業と学童保育、そして児童デイサービス・放課後等デイサービスへと事業を拡大。

  子育てに苦しむ保護者の悩みを話せる場所を求める声に応えて
  2009年、『キラキラ療育教室』を開始。
  個性的なこどもたちとその保護者が定期的に集まる。(14年でのべ600家族が参加)
  専門家を招いて子育て支援講演会やミニ講座を実施してきた。


  当時幼児だったこどもたちが成人し
  教室に参加していた保護者がペアレントメンターとなり
  現在はキラキラ療育教室のファシリテーターを担うようになる。

  2022年秋、『もっとキラキラ準備会』を立ち上げる。
  2023年秋、『もっとキラキラ』に名称変更。

  保育士、保護者、ひまわりのお家に関わってきた様々なメンバーで構成。



もっとキラキラ準備会では、次のことを目的に活動していきます


問い合わせ先
NPO法人 子育て支援グループ ひまわりのお家 もっとキラキラ
事務局:益子         
FAX029-303-7960
Email :info@himawari-ouchi.jp 
リンク
  みんなの学校公式HP  こちら

ひまわりのお家のあゆみ・実施済み講演会一覧  こちら